‘2017/06’ カテゴリーのアーカイブ

年齢肌対策スキンケア方法

2017/06/27

年齢肌を感じてしまうと、どうやって対策をすれば良いのか迷いますよね。
そこでこちらでは年齢肌対策スキンケア方法について紹介したいと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

基本的なことになりますが、とにかく肌を乾燥させないことが大切です。
角質層が厚くなる、小じわができる、といったトラブルはすべて肌のうるおい不足が原因です。

そのためにはまず、クレンジングと洗顔料から見直しましょう。
過剰に皮脂を取りすぎるものは避けて、マイルドは洗い心地のものを選ぶようにします。
使うときも、ゴシゴシこするのではなく、優しくなでるような動作を心がけましょう。

洗顔後の化粧水もしっかりと。よく手でパシャパシャと叩くようにつける人がいますが、それはNGです。
コットンでも手でもかまいませんが、優しく肌全体をなでるようにして水分を行きわたらせます。化粧水のあとは乳液、もしくはクリームを忘れずに。

年齢とともに角質層はどんどん厚くなる傾向があるので、よぶんな角質はぜひともケアしたいもの。といっても、ゴマージュやスクラブなどで無理にこするとかえって肌を痛めてしまいます。

おすすめはAHAやBHAなどのピーリング成分が入った美容液か、ふき取り化粧水をいつものケアに取り入れること。
週に2~3回使うだけでも、かなり透明感が出てくるはずです。極端な敏感肌の人は、普段の化粧水をコットン使いするだけでも効果があります。