‘2014/12’ カテゴリーのアーカイブ

骨盤枕がオススメです

2014/12/11

最近嬉しい事に、「子供を産んでいるようには見えないね」って言われる事があります。
ショップ店員さんとかに言われたら本当にそれ嬉しいんですよね。
でも家で見る鏡と、ショップで見る鏡って何か違う。(笑)
ショップの方が絶対に細く見えますよね。
そういう加工をしているんでしょうか?
でも確かに一時期よりはかなり痩せたんです。
やっぱり産後ずっとだらしない体型でいるのは嫌だなぁって思って。
産後ダイエットをずっとやっていました。
でも赤ちゃんがいるので、なかなか大それた事はできなくて。
しかもすぐに泣くので、なかなか時間がかかるものも無理で。

ということで、産後のダイエットには骨盤枕がおすすめです。
開いてしまった骨盤に最適ということで、私にぴったりと思って。
母が買ってきてくれたんです。
しかも使い方はものすごく簡単。
骨盤枕の上に寝そべって手を上に挙げるだけ。
その状態のまま5分間キープするだけで良いんだそうです。

最初は効果が感じられなかったんですが、やっているうちにちょっと痩せたような気もします。
やっぱり継続は力なり。
ずっと続けていたら良い感じになってきましたよ。
今まですぐに辞めてしまっていたからダメなんでしょうね。

副作用で髪の毛が抜けても

2014/12/01

友達が今ガンにかかっています。
若くしてガンにかかったらやっぱり精神的ダメージも大きいですよね。
私と同い年なので、26歳になりますが、本当に辛いと思います。
でもその子は前向きにガン治療を行っているので、私も弱気な発言なんかしないで、いつも応援するようにしています。
ガン治療に欠かせないのはやっぱり抗がん剤治療ですよね。
抗がん剤の治療って思った以上に辛いみたいで・・・体調の悪い日はもちろん面会できません。
それに、本人が一番辛いと思いますが、やっぱり髪の毛が抜けてしまうんですよね。
髪の毛が抜けるって今まで体験した事がないので分からないですが、女性なら本当に辛いと思います。
髪は女の命とも言いますからね。

なので、最近その子が買ったのがウィッグらしいです。
今はファッション的にもウィッグを付けるのが流行っているし、ウィッグを付けても何も違和感を感じなかったりします。
付け方もすごく簡単で、かぶって止めるだけの物が多いです。

昔だったら編み込んだりしないといけませんでしたが、最近のウィッグは種類も豊富。
元々結構髪の毛が明るかったんですが、ウィッグでもその明るい髪色を再現できるのは良いですね!