‘2014/02’ カテゴリーのアーカイブ

スキンケアで大人ニキビを防ごう!

2014/02/02

日頃からのお肌のお手入れはとても重要です。
毎日のお化粧で痛んでいるお肌をケアすることはニキビを未然に防ぐことができます。

スキンケアのポイントは、自分のお肌タイプに合った化粧品を選ぶことです。
ニキビが出来やすい人は皮脂の分泌が活発しているオイリー肌を持っている人が多いです。

オイリー肌は皮脂が常に毛穴に溜まっているのであぶらとり紙や刺激が強い洗顔料を使って皮脂を落としがちですが、その方法は逆効果になってしまうことがわかっています。

オイリー肌のもともとの原因は乾燥肌からきているのです。
できるだけ刺激物が少なく、保湿力が高いスキンケア商品を使ってください。

顔を洗う時も皮脂をすべて落とそうとするのではなく、優しく包むように顔を洗うことがポイントです。そして、お肌に大切な保湿が失われている乾燥肌タイプは保湿力と保水力を意識してスキンケアを行って下さい。

また顔を洗いすぎることで乾燥肌になってしまう女性が増えてきています。
毛穴を保護するための皮脂が失われてしまう恐れがあります。

洗顔の仕方にも気をつけてスキンケアをするのが重要ですね。

そして、乾燥肌にお勧めなのが天然成分でつくられているスキンケア商品です。
天然成分は美容成分がたっぷり含まれており、お肌を刺激することもないのでお勧めですよ。

大人ニキビを防ぐためにも自分のお肌タイプに合ったスキンケアを行ってくださいね。

大人ニキビ化粧品を選ぶならココ