ポッコリお腹に効果的なことって・・?

女性でも男性でもぽっこりと出ているお腹ってとても気になりませんか。私も30代目前になっておなかのぽっこりが気になり始めています。。

なので、自分なりに色々とぽっこりお腹をなおせる方法を調べてみました!

出てきたお腹は、引き締めることが重要みたいですね。筋トレが効果的なんだとか^^腹筋をしてみるのも効果的なんですって。女性でも男性でも、腹筋を鍛えることはとても大切なようです。

筋力が衰えるとどうしても骨盤などを支えきれなくなり、内蔵が前に押し出され、そうなるとお腹がぽっこり出てしまうみたいなんですよ。

それから、骨盤も大きく関係しているようですよ。骨盤を矯正してみるのも効果ありそうですね。女性の場合はとくに、骨盤の歪みは出産や生理痛などにも影響してくるので、早めに治しておくと安心かもしれないです。

筋トレといってもそれほど難しく考えないでも良いんですよ~。仕事の合間や、家事の合間にちょこちょこ筋トレしていればOKなんです。階段を使うようにするとか、足腰を強くするために背筋を伸ばしてシャキシャキ歩くようにするとか!

そういったことだけでも、筋トレになるようなので。

日常生活で行える筋トレを取り入れて、ぽっこりお腹を改善!

コメントをどうぞ